血液型占い

人間の血液型には、A,B,AB,O型の4種類があります。赤血球の赤血球の表面に付いているたんぱくの種類の違いをもとに決めた血液の分類のことです。人間の血液型、4種類あるということは、小学生でも知ってますね。これは、1900年,オーストリアのウィーン大学のカール・ランドシュタイナーが発見しました。1930年に、ヒトの血液型を発見した業績により,ノーベル(生理学・医学)賞を授賞されました。
血液型性格判断は、実は日本で開発されたものです。 そもそもは現在の御茶ノ水女子大の前身、東京女子高等師範学校教授だった「古川竹二」の学説「血液型気質相関説」がルーツであり、これが現在の血液型性格判断の原型なのです。各血液型ごとに気質との相関関係の統計をとり、それによって「O型とB型は能動的」「A型とAB型は受動的」だという結果を導き出しました。
最近の日本で再び人気の 「血液型占い」は、ABO式血液型を基準にして、血液型と気質の関係を統計的なデーターに基づいて開発された占いの分野です。血液型によって性格が違うというデーターを根拠にして、運勢、恋愛、仕事の交渉相手の相性などさまざまなことを占い、その結果が良い相性であると事がうまく運ぶという風に占います。ただ、疑似科学の一つとも言われるように、科学的根拠はあいまいですから、その点は誤解しないほうが賢明でしょう。
迷っている時や大きな決断を迫られるときなどに、自分の性格を客観的に知りたいとき、また好きな人との相性を知りたいとき、人間関係に悩むとき、など何かに頼りたいときはありますよね。血液型占いも参考にしたいですね。けれど、「○型だから絶対こうだ!この通りにしなさい」ということではありません。こんな傾向にあるのですよという感覚で試して下さい。そして、人生の上手な乗り切り方を覚えて、あなたの毎日をハッピーにして下さいね。


RSS関連リンク
あ はっぴーにゅーいやー
バトンなのでどんな質問を加えてもOK 4.ルールは必ず掲載する 1.7人にバトンを回す ⇒ごめんなさいぃぃぃぃぃぃい← ふりーだむでっ 2.名前は? ⇒黎雨 3.血液型は? ⇒大型〔微笑み 4.誕生日は? ⇒1月29日ですわん 5.星座は? ⇒みずがめ 6.好きな盤は? ⇒シド

トップ > ライフスタイル > 血液型占い

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。