ボストンバッグ

主に旅行用として使われるボストンバッグ。底が長方形の手提げタイプで、ボストン大学の学生が使っていたことからこの名前が付けられました。日本では大正時代の終わりごろから作られていましたが、当時は開閉部分に口金の枠が付いたドクターズバッグのようなスタイルだったそうです。
グッチやシャネル、プラダなど、女性に人気のブランドの多くはボストンバッグと共にミニボストンを発表しています。男性と違い、女性はどうしても荷物が多くなってしまう物。財布、携帯電話、スケジュール帳以外にも、メイク用具一式や換えのストッキングなどをゆったりと収納できるミニボストンはとても便利です。
シンプルなデザインと機能性で男性に人気のポーターのボストンバッグ。ですがメンズ専用というわけではないので、女性が持ってもおかしくはありません。むしろそのシンプルなデザインがデキる女を演出してくれるかも?ポーターは軽くて使いやすいという点でも、女性におすすめできます。
大人の男性にぴったりのボストンバッグをネットショップで見つけました。その名も「大人のボストンバッグ」。キャンバスとレザーのコンビ素材はスーツにも合いますがカジュアルシーンにおすすめ。普通のビジネスバッグより格段におしゃれです。スーツこそ入りませんが、シューズ収納が付いています。


RSS関連リンク
まったり年末年始
金曜でどうにか無事に仕事が締まり、冬の休み。早速地元で予定を入れていたので、電車の中に同じような帰省らしい人(ボストンバッグやキャリーを持ってる人たち)が多いなあと観察しながら実家に帰ってきております。休み初日、よく日記にも登場して

トップ > ファッション・ブランド > ボストンバッグ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。