マルジェラ

マルジェラは、既存の枠にとらわれない革新的な試みを次々と打ち出しているファッションブランドです。ベルギー人のマルタン・マルジェラが立ち上げました。従来の高級志向に真っ向から張り合った、シャビールックは大きな反響を呼び、ファッションの新しい方向性を示しました。革新的ではありますが、その下地は伝統に則ったもので、アントワープ王立芸術アカデミーでデッサン、デザインを学んでいます。
マルジェラというブランドの特徴を一言でまとめるなら、「服の分解と再構築」ということになるでしょう。代表的なものだと、古着のリメイク、極端に大きいオーバーサイズ、ストッキングをつなげたブラウス、穴あきルックというものなどが挙げられます。登場した際は前衛的でありながら、今ではごく当たり前にファッションとして馴染んでしまっているものも少なくありません。
マルジェラの直営店である青山店は、恵比寿店同様に、アパレル店の常識を覆す、ショーウィンドウも看板もない佇まいで、オフィスビルのフロムファーストビル301にまるで隠れ家のようにあります。全体を白で統一された空間は、恵比寿と同じです。取り扱いラインは「 0, 1, 4, 14, 11, 22」となっています。
マルジェラの発表する洋服は、とても前衛的ではありますが、全体としてみると、ユニセックスで着こなし次第で誰もが着れる洋服である、といえます。これはファッションショーでも、プロのモデルではなく一般の女性をモデルに使ったり、モデルの容姿にとらわれないよう、顔をスカーフで覆ったりしたことにも通じます。


RSS関連リンク
三連休の俺。
んでいたとのことなので、お目付け役として素面の俺が同乗。送っていく途中、N山さんのデートの為にジーンズメイトで服を買うことに。深夜2時頃男三人、ジーンズメイトは貸切状態。そういや明日はS姐さんと飲みだったなー、時期が時期だ

クリスマス・イヴ
らしいです。就職活動にも使えるので便利です。採寸をしながら思ったこと…私ってやっぱり太い (何を今さら もっと細ければ可愛い服も着られただろうに… 告白の一つや二つしてもらえるだろうに… いや、顔にも問題があるだろうよ。 ・・・(

トップ > ファッション・ブランド > マルジェラ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。