BS室内アンテナとは

BS室内アンテナとは、文字通りBSパラボラアンテナの室内設置用のアンテナです。一般的には、BSパラボラアンテナはベランダとか屋根上とかの屋外に設置しますが、置くだけで衛星放送を観ることができる室内用も最近では増えています。アナログタイプとデジタル対応タイプとがあります。
そして、BS室内アンテナは、賃貸物件とかに住んでいて、屋外用のパラボラアンテナを取り付け禁止されているような方にはぴったりです。一定の条件はあるものの、置いて配線するだけでBS放送や110度CS放送を視聴できるわけですから。ケーブルテレビ未対応地区の方にとっては、魅力的な逸品です。
これだけ便利なBS室内アンテナでも、弱点があります。建物の構造上、南西方向に窓がない場合です。衛星放送電波は、地上波に比べて微弱ですから、壁を貫通してまで電波は入って来ないからです。ガラスとかカーテンが精一杯ですから、BS室内アンテナを設置できない場合があります。
BS室内アンテナは人気が高く、中でもTDKのBS室内アンテナが一番だったのですが、理由は分かりませんが今では生産中止になっています。少し高めではありますが、他メーカー商品もありますから、検討する価値はあります。もちろん、NHKの衛星契約は必須です。


RSS関連リンク
2008年1月放送開始の新アニメまとめ
season NHK教育 18:00 (電脳コイル) ● PERSONA -trinity soul- BS11 23:00 他、tvk・アニマックス ◎ 俗・さよなら絶望先生 tvk 24:30 (ダ・カーポ?) 他、BS11・キッズステーション ● true tears tvk 25:00 他、BS11・キッズステーション ● 破天荒遊戯 tvk 25:30 (ひぐらしのなく頃に

初心にかえる
が亡くなったということを知りました。世代は違えども、ものすごく歌唱力のある人だと認識するようになりました。先日BSで坂本九さんの特別番組が放送されていました。デビュー当初からの軌跡を追いつつたくさんの名曲が順次流れてきます。途中黒柳

トップ > エンターテイメント > BS室内アンテナとは

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。