パネライとは

パネライとはイタリアの高級腕時計ブランドの名称です。1860年にイタリアはフィレンツェにジョヴァンニ・パネライによって創設され、イタリア海軍のために軍事用時計を開発、納品してその技術力を磨きました。1997年からは一般向けの高級腕時計を販売開始し、瞬く間に世界的ブランドどして認知されるようになったのがパネライです。
ラジオミール・ウオッチやルミノール・ウオッチという発光物質や非放射性蛍光物質を活用した海軍特殊部隊用の防水時計でその技術力の高さは専門家の間では評判を呼んでいたパネライでした。しかしいずれも軍事機密が絡んでいるために一般消費者にはあまりしられていないのも事実でした。1993年にイタリア海軍の軍事予算削減の影響により経営難に陥ったパネライは、一般用の腕時計である『ルミノール』と『マーレノストゥルム』を限定発売したところ、その技術力の高さがマニアの評判を呼ぶことになります。そしてゥルム』を限定発売したところ、これらがイタリア時計マニアの評判を呼びました。更に1995年にシルべスタ・スタローンの主演映画『デイライト』でパネライの腕時計が使われたことで一気にブランドとしての知名度が高まりました。
ブラッド・ピット、シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ピアース・ブロスナン、ハイジ・クラム、ヒュー・グラント、ジェイソン・ステイサム、ビル・クリントンなど世界の有名人がパネライのダイバーズウオッチを愛用しています。最近パネライの腕時計を有名にした話しに、女優の藤原紀香さんと陣内智則さんの結納の時のお話があります。なんと藤原紀香さんが陣内智則さんに結納返しで贈った特注の腕時計がこの『パネライ』だったそうです。他にも大リーグで活躍している松坂大輔投手やサッカーの元日本代表中田英寿さん、タレントのジローラモさんなどもパネライの愛用者として知られています。
パネライはイタリア海軍のための軍事用防水腕時計を開発することでそのスキルを磨いてきました。防水性の高さは桁外れで300m防水から、ハイスペックモデルになると1000m防水なんてものまであります。また大きく視認性の良い蛍光文字盤や、44mmという大きなケースで分厚いパネライならではのオリジナルのモデルが人気の秘密です。


RSS関連リンク
腕時計
小波 です。最近、腕時計をしてると、 みみず腫れ になるんです。そして、 すごく痒い〜〜 。いつも、同じところが痒くなるんです。とうとう、 かゆみ止

トップ > ファッション・ブランド > パネライとは

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。