沖縄一人旅

沖縄一人旅が最近人気です。家族旅行や修学旅行で一度は訪れた沖縄へ今度はぶらり、一人旅をしようというものです。沖縄旅行のリピーターに多く、その目的はそれではありますが、意外な共通点があったのです。その共通点についてお話しましょう。そして、沖縄の旅で忘れてはいけない事も紹介します。
この店には毎回必ず行っています。沖縄の何度も一人旅する人の多くは、それぞれのお気に入りのお店が何件かあるようです。沖縄一人旅の楽しみは、やはり「食べる事」なのでしょうか、新規開拓しながらも気に入ったお店は沖縄一人旅の日程の中に無くてはならないスポットなのでしょう。
沖縄一人旅の目的のもうひとつは、島唄ライブです。島唄ライブスポットは沖縄本島だけではなく、石垣島、宮古島、など離島地域にも多くの島唄ファンを魅了する島唄ライブスポットが沖縄には数多く存在します。島唄ライブは夏より冬が座席にも余裕があり、予約も比較的スムーズです。
沖縄一人旅で気をつけて欲しいのが台風です。バックパッカーがよく利用する船便は台風による波の影響を受け、出港が三日から、一週間も便が欠航になる場合があります。その時には次の便まで延泊が必要になるか、飛行機での移動を考えないといけなくなります。天気や予算も旅のうちです。


RSS関連リンク
男爵夫婦八重山紀行(その4・さよなら石垣
実感ないけどねw ちなみに730(ななさんまる)とは、沖縄県の道路規制が右側通行から左側通行に変わった大変化の日を記念してつけられた名前なのだ。730交差点には、記念碑が立っている。沖縄返還後(沖縄では本土復帰や祖国復帰と呼ぶ)に

福岡のクリスマス6
お蔭様で母親が今日無事に退院しました。私達が沖縄旅行から帰宅したその足で病院に連れて行って緊急入院して3ヶ月と10日の入院生活でした。これからはリハビ...

トップ > ライフスタイル > 沖縄一人旅

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。