24時間風呂

24時間風呂はジャノメが有名ですね。24時間風呂とは、保温・循環・浄化という3つの機能を持っている浴水循環装置のことを24時間風呂といいます。24時間いつでも清潔なお風呂に入れること、これが24時間風呂の条件となります。浴水は、毎分15〜50リットル程度で循環し、フィルター部で髪の毛などの大きなゴミを除去します。
ジャノメの24時間風呂を利用する人が増えている背景には、24時間いつでも好きな時間に入れるということと、給湯や追い炊きの手間がないことです。またダイエット効果もあるようで、普通に入るだけで、約1キロのジョギングと同じくらいのカロリーを消費することができるので、毎日続けてはいるお風呂ですから、効果が期待できるでしょう。
24時間風呂は合理的で、うまく使うことによりその恩恵を受けることができますが、使っていくうちにいくつか問題も出てくるようです。本体の購入費用ですが、20万円前後の通販機種から50万円近いものまであります。工事代が別途2〜3万円掛かるようです。価格の違いは、自動洗浄機能がついているかどうか、殺菌・浄化能力の差などで、概ね価格と性能は比例しているようです。
24時間風呂を取り付けたいと思っていても、賃貸マンションなどにお住まいの方は壁に穴を開けたりするのではないかと心配されるようですが、本体を設置する場合は、今使用している風呂に穴を開けたりするといったことはありません。電気工事についてもドアの下についている通気孔を利用するので、特殊なケースを除いて穴を開けるといった工事は必要ないようです。


RSS関連リンク
寝ること
風邪ひどい。風邪を治すには風呂にはいってすぐねることだ。あとパブロン2袋飲んで寝ることだ。危ないけど。明日はいよいよ金曜。今週8時に毎日寝てからはやかった。金八観て寝ます。無駄なブログだなこれ

塩キャラメルのシュークリーム
で 入ってます。キャラメルの甘さがおいしい?(^u^) 最近塩とかキャラメルのモノがほんと多い。※今日は朝からダメダメな日だった?(ToT) パンプスの底が取れるし、 仕事で細かいミスするし・・・。甘いもの食べてお風呂にゆっくり入って寝

トップ > ライフスタイル > 24時間風呂

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。