ラッシュガード

ラッシュガードは、ウェイクボード、サーフィン、ボディーボードなどのマリンスポーツをするときの必須アイテムです。ラッシュガードは、ナイロンにライクラ(LYCRA)と呼ばれる非常に伸縮性のある繊維を10〜30%程度織り込んで作られており、体にピッタリとフィットします。
ラッシュガードには保温効果があり、海水に長時間つかっていても体温が下がりにくくなります。スイミングクラブやフィットネスクラブのプールで泳ぐときにもラッシュガードは重宝します。また、ダイビングのスウェットスーツの下に着てもいいし、スキーやスノーボードの時にウェアの下に着ても保温効果を発揮します。
ラッシュガードには保温効果のほかにも紫外線防止効果があります。現在販売されているラッシュガードにはほとんどUVカット加工が施されていますが、UVカット加工が施されていないラッシュガードでも1枚着ておくだけで夏の強い紫外線をかなりカットしてくれますので、夏場のマリンスポーツやビーチ遊び、プール遊びなどに役立ちます。
このようにもともとは保温や紫外線防止のために着用されはじめたラッシュガードですが、人気の出ている現在では子供用から大人用まで可愛らしいデザインのものも多く発売されており、レジャープールやビーチリゾートなどでのおシャレなファッションアイテムとしても注目を集めています。


RSS関連リンク
三連休の始まり?
ました。山肌は、紅葉で色づいています。もみの木森林公園も、お隣のメガヒラスキー場もいい感じになってますね。お弁当持ってピクニック行ったり、紅葉の中でのスキーも気持ち良いでしょうね。さて、フライトの方はと言うと、快適そのものでした。

連休
こういうイベント事ってのは、あっと言う間に終わってしまうので、明日からはジックリと取り組む事 しよう。。。。(具体的に、どうするって事は無いんだが、気持ちも問題) あーでも、ホント寒いよ。新潟の方なんかスキー場オープンしてるじゃん。テレビでやっ

トップ > スポーツ・アウトドア > ラッシュガード

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。