アウトドアブランド

アウトドアに使われる道具には、ブランドメーカー品が使われることが多いです。アウトドアには、アウトドアスポーツ や アウトドアライフ などが含まれます。多くは、都市生活者に対しての海岸や山間部など、普段の生活からかけ離れた場所で行うスポーツやレジャーです。
それはアウトドア全般の用具を作っている総合メーカーから、頑なに一つの分野で勝負しているアウトドアメーカーまで多種多様です。これらのブランドであるアウトドアメーカーの歴史や背景をそれぞれ一つ一つ見ていくと、そのメーカーやブランドの「こだわり」が見えてきます。
例えば、アウトドア用品の横綱といえば、やはりコールマンでしょう。アウトドアと言えばコールマンがすぐ浮かぶほど、認知度ブランドバリューがある。特にガソリンランタンとツーバーナーはマニアがいるほど、品質、価格、デザインどれをとってもバランスがとれており、キャンプ用品購入の際の指標的存在でしょう。
他にも、アメリカのシエラクラブというカップのメーカーがあります。あまりにも有名な90年の伝統を持つあのシエラカップの生みの親で、シンプルな形状で熱い飲み物を入れても、カップの縁が熱くならず素手で持つことができます。売り上げの一部はシエラクラブによる環境保護運動のために使われています。


RSS関連リンク
社会人サークル[週間ランキング] サイト
[週間ランキング] アウトドア社会人サークル自然CLUB東京 アウトドアを軸に活動する関東の社会人サークルです。みんなで楽しめる雰囲気作りを心がけ活動を続けております。

トップ > ファッション・ブランド > アウトドアブランド

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。