進研ゼミ中学講座

進研ゼミ(しんけんゼミ)中学講座というのは毎月送られてくるテキストの問題に解答し、郵送・ファックス・パソコンなどで回答を送るとそれを赤ペン先生という添削担当の先生が採点と間違いに対するアドバイスを書いて送り返してくる添削式の通信教育のことを言います。
受講生(会員)は自分が回答した答案が返ってきたら、間違った問題がなぜ間違えたのかの原因を赤ペン先生のアドバイスから読み取って理解します。それによってあなたが自分の力で考えることが出来るようになり、成績アップに繋がるのが進研ゼミ中学講座の最大の特徴です。また他にもチャレンジネットというPC上のあなた専用のページであなただけの勉強のアドバイスや学習スケジュールをもらえるのも進研ゼミ中学講座の良いところです。
努力賞制度という課題を提出することで与えられるポイントで賞品がもらえるシステムもあります。これによって問題を解いて提出することに意欲が湧き、自然と勉強するようになります。またチャレンジというメイン教材だけではなく中学生活全般に役立つサポートや、個別に色々なことを質問出来る質問カードを使うことであなただけのアドバイスがもらえるのが進研ゼミ中学講座の良い点です。
勉強方法が分からないというのが中学生の一番の悩みなんだそうです。しかし塾や家庭教師でもなかなかその問題は解決出来ないのが更なる悩みでしょう。一人きりでもなく、時間や場所が限られるわけでもない進研ゼミ中学講座の通信教育は、この悩みを一挙に解決してくれる優れたシステムです。分かりやすく、そして自分で考える力を付けることの出来る進研ゼミ中学講座を活用して高校受験にぜひ受かってください。


RSS関連リンク
息子と教育ハハ
よりまず「机に向かう」という事から身につけさせなければ(-"-) そして国語 どれどれと見に行った母の眼に入った回答!!!公立中高一貫校まるわかりガイド ('07-'08年度版) (進研ゼミ小学講座) 作者: 出版社/メーカー:

トップ > 教育・資格 > 進研ゼミ中学講座

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。