七五三の衣装

全国の秋の風物詩として、七五三着物は華やかで可愛らしいものです。最近では七五三お参りの帰りに、ホテルなどを利用して、七五三披露宴も行われているようです。我が子の華やかな衣装を披露する場として、人気を呼んでいるようです。七五三着物は、子供の可愛い晴れ姿ですね。
七五三は古来からの伝統ある行事です。七五三着物を着せてあげましょう。洋装でも可愛らしいですが、七五三はやはり着物がいいでしょう。衣装にはレンタルも多くありますし、七五三着物で氏神様にお参りしましょう。記念撮影のためにも、ご家族揃ってお着物での参拝がいいでしょう。
七五三着物は、装いの基本があります。3歳の女の子には、帯はしないで、襟のついている袖なしの朱色の被布を着せます。女の子のヘアスタイルは、大きなリボンを飾ってあげましょう。七五三着物の履物は、かかとの高めの草履や、金欄素材の草履などが可愛らしい装いです。
七五三着物のヘアスタイルは、やはりアップにしてあげると可愛らしくなります。髪飾りには、鹿の子などのお飾りもとても映えます。子供はすぐに髪飾りは外してしまいますから、上手に付けてあげましょう。履きなれない草履も靴ずれをおこしますから、バンドエイドなどを貼っておきましょう。


RSS関連リンク
[タイトルなし]
七五三で余ったチトセあめを(なんかチョーク食べてるみたいだな…)と思いながら食べてて空しくなりました。ちがう…!こういうのはもっとwktkしながら食べるもんだってば!いやwktkしたけど!

なんとなく月曜日
【七五三カード】 八幡様でもらったカード。身長体重を書き込み、手を汚さずに手形を取ることが出来る用紙が入っていた。この手のものは後回しにしない主義。今日、プリンタインクを補充してバッチリ出来上がり。【プリキュア付録】 絶賛公開中の映画は、流石に

トップ > ファッション・ブランド > 七五三の衣装

×

