iTunes(アイチューン)

iTunes(アイチューン)は使えます。iTunesとは、アップルコンピュータが開発し配布しているメディアプレーヤーのこと。同じく、アップル社のデジタルオーディオプレイヤーiPod(アイポッド)のパソコン側のサポートツールというイメージがあるのですが、iPodを持ってなくても使えます。
iTunes(アイチューン)は、PCに保存した音楽を楽しんだり、CDからパソコンに音楽を取り込むことが自由な、動画・音楽の再生管理を行うソフトです。ポッドキャスティングとして配信されているムービーや、テレビ番組を見ることも可能で、話題の映画や番組をPCからチェックできるのです。
iTunes(アイチューン)はメディアプレーヤーですが、機能は再生・保存・閲覧・購入だけではありません。あまり知られていないことですが、音楽の圧縮形式の変換もできます。最新の圧縮形式といえばAAC(mp4)ですが、携帯プレーヤーの主流はMP3。iTunesならAACからMP3に変換できます。
iTunes(アイチューン)はインターネットからダウンロードして入手します。アップルのサイトへいけば、いつでも最新のアイチューンがダウンロードできます。自分のPC環境に合わせ、手順にしたがってダウンロード・インストールします。iTunesは高性能なのに無料です。


RSS関連リンク
TIME /Vol.170 No.20
出たりしてガス抜きされちゃったせいか、iPhone の話しがあまり注目されていないが、今年の....なんて決めるのが好きな TIME 誌の Invention Of the Year に iPhone が選ばれた。● Invention Of the Year: The iPhone - TIME LEV GROSSMAN なる記者は、文字入力が難し

トップ > パソコン・インターネット > iTunes(アイチューン)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。