骨盤体操

骨盤は人間の骨格のちょうど中心の腰にあり、上半身と両足をつなぐ結合部に位置します。この骨盤がゆがめば、体に不調が出てくるのも当然です。生理痛などは骨盤のゆがみによって起こる代表的なトラブルのひとつですが、その他、内臓などの不調や腰痛、肩こり、肥満やO脚などのトラブルに関係しているのです。
体のさまざまなトラブルを引き起こす骨盤のゆがみですが。そのたいせつな骨盤をゆがませる原因は意外なほど身近な生活習慣にひそんでいるのです。たとえば・ 悪い姿勢・ 靴が合わない・歩き方が悪い・運動不足などです。加齢による筋肉の衰えや出産などによっても骨盤のゆがみやズレが生じるので注意をしましょう。
骨盤のゆがみを治すにはどうすれば良いの?そうです、普段の偏った日常生活を、気をつけて改善すれば良いのです。たとえば★なるべく足を組まない組むときは組み替える。★いつも同じ方でバッグを持たない。★背筋を伸ばした正しい姿勢骨盤矯正体操やストレッチで骨盤のゆがみを矯正する。骨盤体操は、簡単で時間もかからなくて効果があります。いろいろな骨盤体操があるので、自分にあう体操をできる範囲で、毎日楽しく続けられるようにしましょう。
骨盤体操をする際に注意したいのは、骨盤体操で一日で直すなんてことは不可能ということです。自分が心地いいと思う骨盤体操を見つけて焦らずゆっくり体を慣らしながら、よくしていきましょう。骨盤体操を少し、サボると元の状態へ戻っていくこともあります。骨盤を矯正するのにはかなりの時間が必要なのです。また背筋をスッと伸ばした正しい姿勢が、引き締まった美しい体をつくり、骨盤のゆがみを予防します。


RSS関連リンク
マッサージへ
てくれました 治療開始で速攻、「うわっ!左肩がゴリンゴリンだね 」って 肩のマッサージより先に胃の辺りを押され次に脇腹の骨盤あたりも押され・・ 左側だけ痛みがピキーンと走った 次にお臍周辺&腸の辺りを押すと・・これまた左側がゴリンゴリン。

トップ > 健康・ダイエット > 骨盤体操

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。