エナメルバッグ

エナメルバッグとは、水性塗料で下塗りを行って、その後ポリウレタン樹脂塗料を均一にぬって最後に乾燥させ光沢などを出したバックのことです。エナメルバッグには、鮮やかな光沢と、硬質感がでて、素材の持つ色あいを鮮やかに引き出してくれていて、小中高生などから、20代の若い男女に人気のあるバックです。エナメルバッグは、防水性に優れている利点がありますが、温度によって硬さが変化するという欠点もあります。
エナメルバックの用途としては、学校の通学用、体育着入れ、子供の贈り物、弁当、水筒入れ、スクーターに乗る時用、子供の1泊2日用、通勤、出張、旅行など幅広く使用できるほか、シューズ、ドリンク、着替えを入れるのにちょうど良いなどなどとなっています。
大人気のナイキエナメルバックは、ナイキ(NIKE)が販売しているエナメル素材で作られているバックの事で、エナメル素材(合成皮革)を使用しているバックには、トートバックやハンドバックやショルダーバックなどの種類があります。ショルダーバックなどには、サイドにあのナイキの大きなロゴをあしらったデザインになっていて、ショルダーバックには、肩への負担を減らすパット付きのナイキロゴマークが中央に入っています。ナイキエナメルバックには、女の子などにも人気のあるようなかわいく見えるようなカラーや限定カラーなども用意されています。
エナメルバッグのお手入れを紹介しましょう。軽い汚れであれば、ちょっとしたほこりや油分は、乾いたやわらかい布でやさしく拭くと、大抵はきれいに取ることができます。すこし頑固な汚れの場合は、ネルなどの布にぬるめのお湯をつけて拭いてから、乾いた柔らかい布で水分をふき取ります。頑固な汚れは、洗剤をお湯に薄めて布につけて拭いた後、乾いたやわらかい布で汚れと水分をふき取ります。洗剤は必ず薄めます。原液のままで使うとエナメルの部分が傷むことがあります。


RSS関連リンク
ある意味値上げ
必要な物を買ってからレジに並んで清算する。清算が済み、買った物を愛用のエコバッグに詰めようとしているとどこからかいい匂いが...匂いの元はさっきのパンだった。袋の一部が破れてしまっているらしい。買った時にはそんな

倍ではあるが
バッグにサブバッグをマトリョーショカ的に入れこんで通勤している。デカいバッグは邪魔っちゃ邪魔だが、朝の眠さ&混雑の中で、ひしと抱きしめてると気持ちがなごむ。なので通勤用に買ったショルダーバックだが、デカバッグに軍配があがる。とはいえ、このショルダーバッグ

トップ > ファッション・ブランド > エナメルバッグ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。